日経先物トレード日誌

日々のトレードの記録

2017年 1月17日 後場

また、売られてきましたね。

私の信じる3本のSMAはほぼすべての足において売りの流れが出ているので、

さっきのブレイク失敗でLCする必要はなかったかな・・・

 

しかし、相場が不安定なので、上下双方向でチャンスが生まれますよね。

言葉を変えれば、リスクも生まれるということです。

 

最初の頃は、相場に逆を取られて負けまくりますが、そろそろ勝ち組に常駐したいものです。

 

そのためにも、大きな流れに乗るのが一番安全かと。

 

今日、買いで取れた人が、年間通して大幅利益を得ているというなら弟子入りしたいものです  笑

 

追撃売りも入れたところで、腰を据えたいところですが、トランプ大統領の材料でどうなるか。

玉を整理しておくか、大幅LCで腹をくくるか?

後者はリスクが大きすぎる。

 

選挙の時の再来なら、

ドカンと売られて、突っ込み買いが狙えるかもしれない。

18000大台、1800円台半ば、75日線 が目安か・・・