日経先物トレード日誌

日々のトレードの記録

2017年1月17日 前場 続

思い切り売られましたね。

分足の崩れを売り、200円ほどとれました。

ラッキーでした。

 

売りですし、材料前で大きく下値を出すとは想像しにくいので、適時小幅で確定するしかないですね。

 

元々スゥイング程度の時間軸で考えていますが、売りはデイトレ的で100円、よくて200円くらいでしょうか?また、崩れれば、あるいは戻りがあれば、再度売るだけですし・・・

 

知り合いは、このあとの切り返しまで買いで取っていました。

驚異的に上手い・・・というか私が下手なのでしょう・・・

 

下ブレイク失敗・反転の典型パターンで、一瞬で2方向とれる美味しいパターンだそうです。

 

私は全体の流れが明らかに売りなので、買いをする発想が出ませんでした。

言われてみれば、日足BB割戻。分足のBBも同。直近安値も割戻。条件は十分整っていて、売りの目線をはずしてよかった・・・

 

相変わらず、相場反射神経が鈍いです。

 

皆様はどの程度利確できましたか?