日経先物トレード日誌

日々のトレードの記録

2017年 1月18日 ザラバ

俯瞰

月足  上昇

週足   上昇ながら足踏み

日足     売り

                          参考   ダウ先 ドル円  米国10年債権    すべて売り

 

 

昨日はハードブレグジットの件で、ポンド円などは強く上昇し穴埋め終了しました。

 

日経はもちろんEUの動きに影響を受けますが、今回の売りの流れは、主にトランプ相場の調整局面ですから、一時的に上昇しましたが、チャート上は戻りを形成したにとどまりました(そのように私は判断しました)。

 

深夜でしたが、売りました。

適時利確し、残玉ホールドの状態です。

 

最初の下げ止まりゾーン(前回の保合、500の心理的節目)に差し掛かりますので、さらなる売りはデイトレ対応となりますし、反発も警戒します。

 

これで、トランプ相場調整は終了するのでしょうか?

おそらく、就任演説で右往左往するでしょうね。そうしたい勢力もいるのでしょうか?

 

まあ、材料は事前に考えてもしょうがないですよね。

チャートを俯瞰してみるだけです。

 

長く、大きく、高い視点と腰を据えたトレードが最強だと信じてやみません。