日経先物トレード日誌

日々のトレードの記録

2017年 1月17日 ナイト

俯瞰

月足 上昇

週足  上昇トレンドながら足踏み

日足   売りの流れ

     参考 ダウ先   日足売り

              ドル円   日足売り

 

材料があるので・・・という話は通用しなさそう。

日本特有の材料前のトリッキーな動きが今朝方で終わっていればいいのだけど。そうとは思えないし、EUの方も何か材料が・・・

 

しかし、結局材料にのることはあまり考えない方がいいような気がします。

たいして儲からないか? よくてプラマイ0

 

労力に対するパフォーマンスが悪すぎる!

 

というわけで、私は材料の影響を見極めて、双方向の仕掛けを準備するというスタンスで臨みます。要は先入観を持たないということ。

大統領選挙の時は「下がる」というマスコミの煽りにのせられました。

マスコミの言うことって、反対に捉えてたほうがいいことが本当に多いですね・・・

 

いずれにしろ、現時点で日足BB、時間足BB下限での攻防が継続していますが短期的には売り勢力が勝ちそうな印象です(割戻が失敗し、高値切り下がり)。

 

割れ場探し、ジリ安対応を丁寧に行うしかないですね。

私は、「買い」はよほど戻さなければ考えませんが、それこそ好材料が出ないと上値は重いでしょう。あるいは、デイトレ対応になりますが、運がよく、集中力が維持できなければ勝ち越せないのがデイトレだと思っています。