読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経先物トレード日誌

日々のトレードの記録

2017年1月18日 ナイト続

ギャップダウンして始まったのでチャンスだと思ったが、レジスタンスに阻まれていますね。 材料も織り込み済みの模様。値動き悪し。 未明から明日ザラバにイエレン発言で動きがあるのか・・・ デイトレやっているとオーバートレードになりやすい。 売り相場…

2017年1月18日 ナイト

俯瞰 変わらずですね。 ただ、ザラバで戻りが入りました。 ドル円、ダウ先も同じですね。 だからと言って、買いを考えるのは、はるか先だと思います。 材料(トランプ就任)まで様子見が無難と考えるのが消極的ですがベターかもしれません。 まあ、明日未明…

2017年 1月18日 ザラバ

俯瞰 月足 上昇 週足 上昇ながら足踏み 日足 売り 参考 ダウ先 ドル円 米国10年債権 すべて売り 昨日はハードブレグジットの件で、ポンド円などは強く上昇し穴埋め終了しました。 日経はもちろんEUの動きに影響を受けますが、今回の売りの流れは、主にトラン…

2017年1月17日 ナイト続2

英国首相のスピーチが好感されたか?ポンド円は窓埋め完了となりましたね。 日経も引きずられて、200円ほど安値から戻しました。 ここから再度、保合→上昇トレンドというには力不足の感もありますが、冷静にみていきたいところです(売り玉をどう手仕舞うか…

2017年1月17日 ナイト 続

大引け前に強く売られましたね。 俯瞰 流れ通りです。 売りは崩れを売るしかない場合が多いですが(戻りの発生頻度は多くないし、戻りが発生するようでは勢いが弱い)、すでにザラバに300円ほど動いています。 ここまでに私は売りで同ルートを2度と取れまし…

2017年 1月17日 ナイト

俯瞰 月足 上昇 週足 上昇トレンドながら足踏み 日足 売りの流れ 参考 ダウ先 日足売り ドル円 日足売り 材料があるので・・・という話は通用しなさそう。 日本特有の材料前のトリッキーな動きが今朝方で終わっていればいいのだけど。そうとは思えないし、EU…

2017年 1月17日 後場

また、売られてきましたね。 私の信じる3本のSMAはほぼすべての足において売りの流れが出ているので、 さっきのブレイク失敗でLCする必要はなかったかな・・・ しかし、相場が不安定なので、上下双方向でチャンスが生まれますよね。 言葉を変えれば、リスク…

2017年1月17日 前場 続

思い切り売られましたね。 分足の崩れを売り、200円ほどとれました。 ラッキーでした。 売りですし、材料前で大きく下値を出すとは想像しにくいので、適時小幅で確定するしかないですね。 元々スゥイング程度の時間軸で考えていますが、売りはデイトレ的で10…

2017年1月17日 前場

結局、ナイトはほぼ動かず。 当然、大きな足の分析は同じ。 材料待ちではらむ可能性が高いが、ドル円は日足レベルでバンドウォークに入っているし、基本売りの流れなので、割れ場には注意。 大台か直近安値18920を割れば、一気に行く可能性は否定できない。 …

2017年1月15日 ナイト

トレード歴1年の初心者日記です。 間違っても参考にしてトレードしないでください。 大変なことになります・・・ 笑 ーーーーーーーーーーーー 月足・週足は上昇トレンドながら、週足はここ数週間は保合傾向ともいえる。 日足は長大陽線にはらむが、私が信じ…